メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/09/20

便利でオシャレな飾り棚『ニッチ』と観葉植物『サボテン』

ステイホームが続く中で、落ち着いた空間作りを目指した結果『インテリア雑貨・小物』集めが趣味になりました設計課の中田です。

少し前ですが、サボテン🌵グラス作りを体験しましたので、そのご紹介をしたいと思います。

1⃣まずは、好きなサボテンを選びます。

  (こんなにもサボテンに種類があったとは、、、ビックリです。)

2⃣ピンセットと竹串を使って

  サボテンの根っこ部分の土を落とします。

3⃣グラスに土を入れ、割り箸を使って

  好きなところにサボテンを植えます。

  (思うようにサボテンが埋まらす一番苦戦した作業です💦)

4⃣最後、石やドライフラワー🌸で飾り付けをします。

5⃣完成✧˖°

30~40分ぐらいで完成しました。

自分だけのオリジナルインテリアを作れるという魅力に惹かれ小物作りにハマってしまいました。

やはり、完成した状態のモノをお店で買うより愛着が湧きます。

実は、ビ・ハウスのお打合せスペースにもサボテンを飾っています🌵

室内に緑を置くことでリラックス効果もありますし、サボテンは月1,2回の水やりでOKということでお手入れが簡単でオススメです!

インターネットで「サボテン栽培キッド」と検索すると色々でてきますのでぜひチェックしてみて下さい🔎

さて、このサボテングラスをどこに飾るかですが、、、

残念ながら私の家には飾り棚やニッチはありません💦

こういう時にオシャレな棚があれば、、、と思います。

ということで、ビ・ハウスの飾り棚、ニッチの施工事例を少しご紹介したいと思います。


~玄関ニッチ~


ガラス棚にすることによって

高級感のあるおしゃれな飾り棚です。

☝完成写真

☝イメージパース


~キッチンカウンター下ニッチ~


家族団らんの場所にお気に入りの雑誌や小物を

たくさん飾ることのできる魅力のある大きな飾り棚です。

☝完成写真

☝イメージパース

☝施工途中写真

☝イメージパース

☝詳細図


~階段ニッチ~


家族の誰でも本を楽しむ事ができるように廊下に設けた

漫画や小説をたっぷり収納できる共有棚です。

☝完成写真


~リモコンニッチ~


インターホンや床暖房、電気スイッチ等の機器類を

まとめてスッキリみせることのできる便利なニッチです。

☝完成写真


~最後に~


ニッチ・飾り棚は新築や建替だけではなく、構造にもよりますがリフォームでも作ることができます。

よく見かける飾り棚・ニッチは、正方形や長方形のものが多く感じますが、上部に丸みを付けて可愛らしい印象のニッチや、上部を三角にすることでデザイン性のある個性的なニッチも作ることができます。

☝イメージパース

☝施工途中写真

ビ・ハウスでは、お客様の飾るモノや使用用途によって

飾り棚の大きさから形、設置高さまで細かなお打合せを行います。

また、完成時を想像していただけるように

細かな詳細図やイメージパース作成に力を入れており、

お客様の理想の住まいづくりをお手伝いします。

サボテングラス作り、飾り棚・ニッチが素敵だなと思ったらぜひご友人やご家族の方へシェアしてください!(^^)!


豊中市 箕面市 池田市 吹田市 茨木市 摂津市  北摂エリアを中心に伊丹市・尼崎市・宝塚市 他・・・建替え・注文住宅・新築分譲住宅など、住まいのことなら国産天然無垢「総檜柱の家」にこだわり30周年のbiHOUSE (ビ・ハウス) にお任せください。

ネット・ゼロ・エネルギー住宅(ZEH)BELS建築物省エネルギー性能表示 / 長期優良住宅低炭素住宅、グリーン住宅ポイントに至るまで高気密 / 高断熱 / 高耐久 / 高性能な住まいづくりのことならbiHOUSE (ビ・ハウス) にお任せください。

 

=========================

「大阪一ええ家を造ろう!」豊中の注文住宅

株式会社ビ・ハウス

〒560-0011大阪府豊中市上野西1丁目1番28号

TEL 06-6841-7555 FAX 06-6841-7951

ホームページトップ画面へは下記クリック

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.