メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/04/30

吹抜け+FRPグレーチングで明るい家が完成しました。豊中市 新築注文住宅

先日完成しました。豊中市/M様邸をご紹介させていただきます。

土地探しからのお手伝いで土地をお決めいただき、その

後のプランニングを何度も重ね注文住宅にて建築いただきました。

「コンセプトは明るさの確保」です。

玄関を入ると大きなFIX窓があり

暗くなりがちな玄関を明るく照らしています。

玄関タイルも素敵です。

リビングに入り見上げると

↓ ↓ ↓

吹抜けの梁の上にあるのが

FRPグレーチングです。

2階から見ると

↓ ↓ ↓

グレーチングですので乗っても大丈夫です。私も上を歩いてみましたが空中散歩みたいで楽しかったです。

FRPでできていますので軽量です。

またM様邸ではリビングの明るさを確保するべくトップライトも設置しております。

明るく落ち着いたリビングです。

タタミスペースの下部は引出しで

収納力を確保しています。

キッチンスペースは天井を下げて上部に間接照明を設置しました。

素敵なLDKが仕上がりました。

ランドリールームもご検討されていましたので

脱衣室と隣接してランドリールームを設置しました。

階段室のクロスを少しトーンを下げで見ました。2階の廊下スペースに本棚

2階ももちろん明るいお部屋です。M様邸の工事で棟梁が苦労したのが本棚の奥のお部屋

音楽室です。

ピアノが1台ご主人はトロンボーン奥様はトランペット外部に音を漏らさないようにプレミアム防音室を施工しました。

M様とは2019年11月にメールをいただき12月にお会いし土地探しの間に案内にお付き合いいただき家づくりの、あーしたい、こーしたい聞かせて頂きました。2020年8月に良い土地が見つかってから今まで打合せやショールーム新しい命のご懐妊ようやくここまでたどり着きました。まだ外構工事が残っていますのでもう少しお付き合いいただきます。そして、そこから永いお付き合い宜しくお願い申し上げます。

ご協力いただき本当にありがとうございました。

営業部 兼田

豊中市 箕面市 池田市 吹田市 茨木市 摂津市 北摂エリアを中心に 伊丹市・尼崎市・宝塚市 他・・・建替え・注文住宅・新築分譲住宅のご用命・ご相談は 国産天然無垢「総檜柱の家」にこだわり30周年の biHOUSE (ビ・ハウス) にお任せください。 

ネット・ゼロ・エネルギー住宅(ZEH) / BELS建築物省エネルギー性能表示長期優良住宅 低炭素住宅まで、高気密 / 高断熱 /高耐久 / 高性能な住まいづくりのことなら biHOUSE (ビ・ハウス) にお任せください。 

ホームページは下記をクリック 

 

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.