メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/10/25

新築、建替、模様替え、インテリアアイテムグリーンがオススメ。

朝晩、肌寒くなり、体調管理が大変ですね・・。

先日、高校生の息子が「ららぽーとEXPOCITYの1階に、グリーン専門店ができているの知っている?」ときかれましたが、知らなかったので早速、行ってみました。

「SOW the Farm UNIVERSAL  万博エキスポシティ」

9月16日オープンしたそうです↓

お店の方の許可を頂き、ブログの写真を撮らせて頂きました↓

店内にはたくさんの種類のグリーンが並べられており、グリーン好きな私には、家の近くにこんな専門店ができたことに嬉しくなりました。

フラワーベース、鉢などもたくさんの種類があり、お部屋に応じて選ぶのが楽しくなります。

ミニサイズの可愛いサボテンもたくさんありました。

サボテンが水耕栽培可能な植物だということを初めて知りました。

水替えは1週間に1回程度で、白い根が出てくる様子もたのしめるそうです。

園芸グッズもたくさんあり、自宅で植物を楽しみたい方にはおしゃれなアイテムがみつかりそうです。

そしてこちら、水やりチェッカー「SUS tee」↓

サスティーは最適な「水やり」のタイミングを色でお知らせしてくれるそうです。

土の表面にさして水をやると白色から青色に変わります。

水やりが必要になると青色から白色に変わります。

水やりのタイミングが難しいと思われる方にもオススメだそうです。

今回購入したグリーンは土を使わない「ハイドロカルチャー」ハイドロカルチャーは水耕栽培のことで水を好む植物を土を使わず水で育てる事です↓

粘土を高温で焼いて発砲させたボール状の石が入っています。

無菌で匂いもないので虫が発生しにくいのとガラス容器で水の量がわかるので管理しやすと教えていただきました。

お家を建てた方も、お部屋の模様替えをされる方もお部屋のインテリアとして、リラックス効果にもオススメです。

グリーンはお家時間を楽しい時間にしてくれますね。

業務部  佐藤

豊中市 箕面市 池田市 吹田市 茨木市 摂津市 北摂エリアを中心に

伊丹市・尼崎市・宝塚市 他・・・建替え・注文住宅・新築分譲住宅のご用命・ご相談は

国産天然無垢「総檜柱の家」にこだわり30周年の biHOUSE (ビ・ハウス) にお任せください。

ネット・ゼロ・エネルギー住宅(ZEH) / BELS建築物省エネルギー性能表示 / 長期優良住宅

低炭素住宅まで、高気密 / 高断熱 / 高耐久 / 高性能な住まいづくりのことなら

biHOUSE (ビ・ハウス) にお任せください。

ホームページは下記をクリック

                                            

                                                        

                                       

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.