メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/07/08

コロナ禍でこんなところが変わりました。

沖縄が梅雨明けだそうですね!

大阪は毎日ジメジメした日が続いておりますが、本日もコロナに負けないように気を引き締めて頑張りましょう。

コロナ禍 Withコロナ Afterコロナ コロナ疲れ コロナ慣れ

色々と言われておりますが、コロナの影響で私どもビ・ハウスもいろいろなことで変化に対応せざるを得ませんでした。

1回目の緊急事態宣言下ではマスクがどこに行っても購入できずにいる頃、ビ・ハウスではおそらく中国製であろうマスクが社員全員に配られました。「本当にありがたかったことを忘れません」、打合せ用にフェイスシールドも配られました。除菌シートや消毒液についても比較的早めに全てのテーブルに設置できるようになり、緑茶のカテキンが免疫効果があるとの情報で毎日1本の濃茶のペットボトルが2カ月間配られた時期もありました。

打合せテーブルにはアクリル製のシールド板も設置され、室内換気も徹底されました。

(今も続いています)

社員全員に携帯用の除菌スプレーも配られました。お客様へのご訪問には必ず利用、現場でも使用しています。

この他、加湿器の導入や、抗原検査キットを1人2セット配布し、もしもの時の利用をお願いしました。

「ここまで来たか!」

また、在宅ワークの導入も行いました。各種、勉強会や講習会などの参加方法もWEBを駆使しての参加となりました。

「Teams」や「Zoom」の使用頻度はかなりのものです!!

社内での業務日報や確認ごと、伝達業務は今や「OfficeのOutlook」や「Teams」を使用しており日々レベルアップを図っております。

「3年前なら考えられませんでした。」

勉強会や講習会だけではなく、お客様との打合せにも「Zoom」はよく利用しています。

最近では、働き方改革推進の観点からも業務効率化を図るべく「現場Plus」という施工管理アプリも導入しました。

人と会わずともコミュニケーションや伝達、確認、報告、指示が行えるものです。

これに関しては少々導入が遅かった感も否めませんがコロナ禍以来、たくさんのことが変わってきています。

おそらく皆様の職場でも環境が目まぐるしく変化しているのではないでしょうか。ボーっとしていると取り残されるどころか捨てられるのではないかとの恐怖も感じます。時代の流れとは言え変化についていくのは容易な事ではありません。しかし頑張りましょう文句を言っても何も始まりませんし変わりません。

それでは私も作業の一つでも覚えるように現場Plusで工程表の作成に取り掛かります。

コロナが終息し、前の生活が戻ることを願って。

ビ・ハウススタッフ 佐藤 圭。

豊中市で建替え・新築、注文住宅を建てるならビ・ハウスへお気軽にご相談ください。

北摂での注文住宅、建替え、新築分譲住宅、住まい探しのご相談はビ・ハウスまで

豊中市・箕面市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・伊丹市・尼崎市・川西市・・・

軽トラックで30分圏内が私どもビ・ハウスの施工エリアです。

「大阪一ええ家を造ろう!」豊中の注文住宅   株式会社ビ・ハウス

〒560-0011大阪府豊中市上野西1丁目1番28号

TEL 06-6841-7555 FAX 06-6841-7951

ホームページ下記クリック

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.